恋愛情報『俺に任せろ!男性がリードしたくなる女性の特徴』

2021年4月11日 21:00

俺に任せろ!男性がリードしたくなる女性の特徴

一方的に仕事を頼むのではなく、『ココまでは私がやるからココからはお願いしていい?』と自分もきちんとやろうとするんです。

こちらも無理なく頑張れますし、余力があれば『コレも大丈夫、まかせて!』と言えます。上手に役割を分担できる子は、こちらからもリードしやすいですね」(25歳・男性・会社員)

“リード”と聞くと、相手にお任せのようなイメージがありますが、実際は「役割分担」なのかもしれません。

デートでも、場所選びからお店まで相手に丸投げするのではなく、大まかなリクエストをすることで、彼がリードしやすくなるでしょう。

■ 得意分野は積極的に頼ってくれる

男性からリードされるためには?


「女子からよく頼られるのですが、ひとりは『私できない!○○くんやって~!』と甘えてくる子、もうひとりは『○○得意なんだ!じゃあ○○のときは頼っていい?』と言ってくる子でした。

頼られるのは嬉しいけど、なんでもできるわけではありません。リードしたくなるのは、相手の得意分野を見極めつつ頼ってくれる子ですね」(28歳・男性・飲食店勤務)

アレコレ頼る・甘える女性が、必ずしもリードしたくなる女性とは限りません。

相手の得意分野を見極めたうえで頼りにすれば、男性は自分の能力を評価されていると感じ、リードする意欲が湧いてくるでしょう!

■ 自尊心を上手に刺激してみよう

男性は自分のしてあげたこと、自分の仕事、自分の得意なことなどを評価してもらえると、「もっとしてあげたい!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.