恋愛情報『彼、最近そわそわしてない?「プロポーズのきっかけを探っている」男性の言動4選』

2021年4月14日 10:45

彼、最近そわそわしてない?「プロポーズのきっかけを探っている」男性の言動4選

新型ウィルスの影響で、大好きな彼氏と会うことが難しい人も多いのではないでしょうか。

長い自粛生活と、気兼ねなくのんびりとデートできなくなったこの頃では、「つい結婚を意識しちゃう」という女性も少なくないかも。

ある程度の交際年月を重ねている二人なら、「プロポーズまだかな?」と思っている女性も多いことでしょう。

コロナ禍をきっかけに愛する彼氏との結婚をより身近に感じることも増えた今だからこそ、「本当に私との結婚を考えてくれてる?」と不安に思うことも多いでしょう。

今回は男性が「プロポーズを考えているときの言動」にフォーカスし、その特徴を紹介します。

彼、最近そわそわしてない?「プロポーズのきっかけを探っている」男性の言動4選


■ 仕事についてよく聞いてくる

「結婚はふたりでするものだからこそ、彼女の仕事の都合が気になります。もちろん結婚したら育児や家事は僕も率先してやるつもりですが、妊娠や出産は彼女にお願いするしかないですからね。

僕との結婚で彼女の仕事やプライベートの充実を奪ってはいけないと思うので、その辺は事前にさりげなく聞きますね」(Aさん・27歳男性/アパレル)

優しい彼氏こそ、あなたの様子を伺っているのかもしれません。

どのみち結婚する未来しか見えない相手とは、結婚を急ぐ必要もないでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.