恋愛情報『彼をゾッコンにさせる彼女のセリフって?』

2021年4月14日 19:15

彼をゾッコンにさせる彼女のセリフって?

(20代・医師)

恋愛関係においてトラブルのもとになるのが、意見の食い違いです。

お互い考えることが一緒というのは、今後一緒に長くやっていけるという自信につながるので、男性も嬉しくなります。

「この子と長く付き合えるかな」と不安を持っている男性も、この言葉がきっかけで前向きになれることがあるほどです。

■ 「尽くしすぎてるかな」

「『尽くしすぎかな』とか言われたら、自分のことをいろいろと考えて行動してくれていると思えるので、嬉しい言葉ですね。

俺のことがホントに好きなんだなと思ってしまう」(20代・SE)

一見、相手のことを好きすぎる自分に対して、反省しているように見えるセリフです。

しかし、「好きだから尽くしているんだよ」と遠回しに言っているようにも取れますよね。

実際に尽くしているかどうかは問題ではありません。

この言葉の裏には、「尽くしすぎるぐらいあなたのことが好き」というメッセージが込められているのです。
適度に好きな気持ちを伝えることは、恋愛を長続きさせる秘訣ですよ。

■ 遠回しでも気持ちは伝わる

ストレートに好きな気持ちを伝えることは、恥ずかしいと感じる人も多いのではないでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.