恋愛情報『残念女子…?男性が「性格が悪い」と感じるポイント3選』

2021年4月8日 07:45

残念女子…?男性が「性格が悪い」と感じるポイント3選

という正直すぎる人は、口に出す前にいったん冷静になって客観的に見る癖をつけると良いかもしれません。

■ 不機嫌を表に出す

「友人の紹介で知り合った子。
最初はかわいいって思っていたけど、デートしてみたら些細な事で不機嫌な態度を露骨に出されて困惑。
ずっと無言だったり、素っ気なくされたりで心が折れた。見た目はタイプだっただけに残念……」(26歳/営業)

いくら見た目がかわいくても、不機嫌な態度を撒き散らすと嫌われてしまいます。

感情の起伏は誰しもありますが、それを表に出してしまうのはNGです。

自分の要求は態度だけじゃなく言葉で伝えたり、思い通りにならなくても落としどころを見つけたりしてみると良いでしょう。

■ 感情を表に出す前に冷静になろう

男性は女性の普段の行動をよく見ているので、思ったことや感情を率直に出しすぎる女性は注意してください。

良い感情はどんどん出していきたいですが、人を不快にさせる感情はなるべく出さないようにしましょう。内面も外面も魅力的な女性になりたいなら、まずは自分を客観的に見つめる視点を持ちたいですね。

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.