恋愛情報『付き合うの無理…男性から「この子、暗そうだな…」と思われる言動とは?』

2021年5月10日 20:00

付き合うの無理…男性から「この子、暗そうだな…」と思われる言動とは?

こういう言葉が口癖になっていると、せっかくの魅力も半減してもったいない」(39歳/自営)

自分に自信がないと、どうしてもネガティブな言葉が口から出てしまうことがあります。

しかし、そのせいで男性を遠ざけてしまうのはちょっともったいないかも。

まずは発言に否定形を入れない練習をしてみるといいかもしれません。

できないかもと思っても、「頑張ってみます」と努力する姿勢を見せるだけで全然印象が違いますよ。

■ 口角が下がっている

「何も話していないときに口角が下がっている子って、暗いんだろうなって。たぶん普段からあまり笑わないから、そんな表情になってしまっているんだと思うので。
ずっと笑顔でいて欲しいとは思いませんけど、機嫌が悪そうであまり良い印象ではないです」(23歳/学生)

何もしないでいるときは、自分の口角のことなんて気にしないですよね。

しかし男性はそういった相手の表情から、その人の性格を判断していることもあるのです。
明るい人でも、口角ひとつで暗い印象を与えてしまうなんてことも……。

ふだんからできるだけ、口角を上げて生活するのを意識するといいかもしれませんよ。

■ 相手に明るい印象を与えよう!

暗いイメージを一度持たれてしまうと、なかなか挽回することが難しいです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.