恋愛情報『好きになった人には彼女がいた…諦めるべき?』

2021年3月31日 14:45

好きになった人には彼女がいた…諦めるべき?

■ 機会を待つ

恋人がいない原因は「激務」「誰かに片思い」「理想が高い」など、いくらでも思いつきますが、どれが正解か?というのは分かりにくいものですよね。

一方、いま恋人がいる人というのは「とりあえず恋愛する気はある」「恋が生活に入る余裕がある」「恋人がどんな人か分かる(ストライクゾーンが分かる)」状態にあると言えるでしょう。

つまりは「自分がなにをすれば、その人と恋愛できる可能性がアップするか分かりやすい」状態だということとも捉えられます。

待つ気があれば、チャンスは十分にあるかもしれません。

恋人がいるというだけで恋愛対象から外してしまい、好きになれそうな人を探すのも悪いことではありませんですが、「機会を待つ」ことも「欲しい恋を手に入れる」ためには必要なことのようです。

■ 恋人アリ=狙い目?

フリーのひとほど落としやすいと思うかもしれませんが、本当にそうでしょうか?
「フリー=決まった相手がいない=落としやすい」とは限らないでしょう。

理想が高くて恋人を作らない可能性もありますし、誰かに片思いしている最中かもしれません。

また、おおっぴらに恋人がいると公言していないだけで、じつは秘密の恋にハマっている人だって多いかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.