恋愛情報『気づいたら好きに…男性が思わず「心を奪われる」女性の特徴』

2021年4月6日 11:15

気づいたら好きに…男性が思わず「心を奪われる」女性の特徴

■ いつも笑っている

男性はみんな、いつもニコニコと笑っている子が大好き。

「男性には服やメイクにこだわるより、とにかく笑顔を見せるほうがデートはうまくいく」という説もあるんだとか。

受け入れられる感じがするし精神的にも安定してそうだから、と上機嫌で笑顔が多い女性は人気が高いです。

人は自分で思う以上に表情が少なく、またずっと真顔というのも男性にとっては怖いもの。

笑顔を心がけるだけで親しみやすさを感じてもらえたり、好感を抱かれることは多いでしょう。

「たったこれだけで?」というほど効果があるので、とにかくニコニコしてみるだけで恋が始まるかもしれません。

■ ギャップがある

男性は意外にロマンチスト。「恋愛関係のドキドキ」にキュンとしてしまうこともあるんだとか。


わかりやすいドキドキのひとつが、女性に意表を突かれること。

サプライズをさらっとする、デート中に意外なレスポンスをする、見た目に似合わず字がとても綺麗など、女性のプラスのギャップを見ることで急に意識してしまう男性って多いんです。「意外にいい子なんだな」というプラス評価はもちろん「こんな風に予想を裏切ってくれたら、付き合ってて楽しいことがいろいろあるかも」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.