恋愛情報『脈ありかも?年下男性が気になる女性に見せる言動4つ』

2021年4月5日 19:15

脈ありかも?年下男性が気になる女性に見せる言動4つ

ちょっとした母性愛を感じたい、甘えたいという欲があるのかもしれません。

そんな彼の発言を聞いたら、「○○のときは私に任せて」「○○は一緒にやろっか」など、欠点を受け入れるのがポイントのよう。

そんなところも好きと伝えたり、次の約束をしてあげたりするのがおすすめです。

■ 男らしさをアピールしてくる

相手が年上の女性だからこそ、「年下の男の子」ではなく、「頼れる男」として見てもらいたいと思っている傾向があります。

たとえば、重いものを持ったり、遅い時間は送ったり。

「俺に任せてください」的なアピールが多いのも、脈あり行動のひとつ。

「さすが!○○くんに甘えちゃってるね私~」「○○くんなしじゃ私ダメかも~」と、すこしオーバー気味に、頼りになる存在であることを表現してあげましょう。

奢ろうとしてくる彼には、素直に甘えてみてください。
ちょっとした差し入れやお礼でお返しすれば、さらに好感度を上げられるはずです。

■ どんな人がタイプか聞いてくる

「○○さんは、どんな男が好みなんですか?」という質問をされたら、脈ありかもしれません。

もし、年下や同世代の女性が相手なら、「俺っていい男だろ?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.