恋愛情報『男性は意外と見てる…!「清潔感がない」と思われるポイント3選』

2021年4月17日 20:15

男性は意外と見てる…!「清潔感がない」と思われるポイント3選

(29歳/営業)

ハンカチやティッシュは、バッグの中に必ず入れておきたい必需品であることは、みなさん理解していると思います。

エチケットとして、できるかぎり日頃から準備しておきましょうね。

■ 靴の汚れもしっかりチェック

「初対面で靴が汚れてると、印象ガタ落ちですね。
自分が営業とかに行くのもあって、足元には気をつかっているので、女性にもそうあって欲しい。泥とか汚れとか嫌ですね」(33歳/広告)

オシャレは足元からといった言葉もあるように、身だしなみの一つとして忘れてはいけないのが靴です。

どんなに可愛い靴を履いていても、泥がついていては台無しですよ。

靴を長持ちさせるためにも、定期的な手入れをしましょう。

■ 自分のためにも足元までしっかりと

持ち物から足元まで、意外とチェックされているポイントが多いことがわかりました。


とくに、初対面で受ける印象は強烈なので、そこで失敗してしまわないようにいつでも清潔感を保ちましょう。(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.