恋愛情報『ケチと節約は紙一重?男性がデートで引いた「女性のセコい言動」とは』

2021年4月12日 18:45

ケチと節約は紙一重?男性がデートで引いた「女性のセコい言動」とは

■ お店の料理に文句をつける

「仕事熱心な子で、なんでも積極的に楽しもうとする雰囲気に惹かれました。最初は食事でもしながら、お互いのことを知ろうと思ったんですが……。

『おいしそう~!』を期待していたら、『え?あの値段でこれだけ?少なくない?』だったんです。せっかくちょっといいお店を選んだのに、がっかりでした」(35歳・男性・会社員)

もちろん、食べ終わってから、「おいしいかったから、もっとたくさん食べたいよね!」などはOKです。

ただ、値段の価値を量ではかろうとするドケチ根性はよくないですよね。

それと同じく、食べ放題で元をとらなきゃ!という食い意地もアウトでしょう。

いい大人であるなら、値段と食に関して、上品な見方を心掛けたほうがいいかもしれません。

■ 無駄な時間に対して厳しい

「付き合い始めて3回目のデートのときのこと。
何時に待ち合わせするかを話していると、一番早くに会えるタイミングをお互いに考えると、仕事と電車の時間の関係で、彼女が15分待つ計算になったんです。すると『時間がもったないから』と、お互いがピッタリ会える45分後の時間を指定してきて。ちょっとくらい待ってくれてもいいのに……と、正直思いました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.