恋愛情報『料理が下手でも大丈夫!男性が「家庭的だな」と感じるポイントとは』

2021年4月15日 20:15

料理が下手でも大丈夫!男性が「家庭的だな」と感じるポイントとは

でも、とてもきれいな部屋で。きれいなだけでなく、よく使うものは取り出しやすいように工夫していたり、棚を上手に使って収納していたり。部屋が整理整頓されていて、『家庭的だな』と思いましたね」(25歳・男性・運送業)

彼が来るから、慌てて隠した!とりあえず押し入れに詰め込んだ!

そんな、その場しのぎの片づけ方ではなく、普段からキッチリ整理整頓がされているなら、「家庭的だ」という印象が与えられるようですね。

自分に合った収納術などを、いろいろ調べてみてもいいかもしれません。

■ 物欲をコントロールできる

「ファッションカタログを眺めながら、『これ欲しい~!』『これかわいい~!』『これとこれ合わせたら最高じゃ~ん』なんて言っている彼女。全部買うと、かなりの金額になります。でも、そこでしっかり自制できるのがいいところ。

どうしても欲しいものだけを買って、毎月きちんと貯金はしているようです。
金欠だと騒いでいるのは見たことがないので、家庭的だと思いますね」(30歳・男性・医療事務)
家庭とお金は、必ずセットですよね。

独身でもお金の使い方がしっかりしているなら、「家庭的」と思ってもらえる要素になりえます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.