恋愛情報『原因はあなたかも…彼を「ダメ男」にする4つの行動』

2021年6月14日 19:45

原因はあなたかも…彼を「ダメ男」にする4つの行動

「こうしたほうがいいみたいだよ」と柔らかい言葉で伝えたら、彼も受け入れやすいはず!

■ 彼に従いすぎる

彼のことが好きすぎるために、彼に合わせ過ぎてしまう女性もいます。

こんな状況では、主従関係が生まれてしまいがちです。

それでも恋愛がうまくいく人もいますが、多くの人はいずれ息苦しさを感じるでしょう。

主従関係を作らないためにも、付き合い当初から話し合える距離感を築きましょう。

お付き合いする相手に示すのは忠誠心ではなく、愛情です。

■ お金を貢ぎすぎてしまう

彼が可愛すぎて、ついおごってしまう……そういう人もいるのでは。

なかには彼にモノやお金を貢いでしまう人も。

そんな女性にたいして男性は、「こいつは俺の言うことを何でもきく」「お金がなくても、助けてもらえる」と軽く考えてしまいがちです。


まさに、ヒモ男そのもの。

もしも、お互いがそのような関係を望むのであればOKです。彼に自立していてほしい人は、奢ってしまう習慣を控えたほうが良さそうです。

■ 彼にたいして優しすぎる女性は要注意

彼のためにと思ってやっていたことが、彼をダメ男にしてしまう原因になってしまうこともあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.