恋愛情報『好きな人との距離を縮める、デートのときのちょっとしたコツ』

2021年6月11日 08:45

好きな人との距離を縮める、デートのときのちょっとしたコツ

たとえばあなたが行きたいところは有名なお花見スポットで、彼が行きたいところが最近オープンしたカフェの場合。「まずお花見をして、そのあとカフェに行く」というデートプランをふたりで決められるとよいですね。

お互いが行きたいところに行くことで、満足度が高いデートになるはず。

ふたりでああだこうだ言い合って決める時間も楽しいですし、相手のことをさらに知るきっかけにもなります。

■ プチプレゼントをする

行き先で気になったものがあれば、好きな人にプレゼントしてあげるのもよいですね。たとえばお店で彼が気にかけて見ていたものや、デートの記念になりそうなものとか。

「家まで迎えに来てくれたから」「ご飯おごってくれから」と、お礼を添えて渡してみましょう。

あなたからの好意がさりげなく伝えられるので、彼もうれしくなるはず。


デートをよい雰囲気で終えることができて、次は彼のほうから誘ってくれるかもしれません。■ 居心地のよいデートを目指して

デートの仕方に正解はありません。大事なのは「好きな人といかに楽しくデートができるか」です。

あなたと彼が自然体で楽しめる、居心地のよいデートを目指しましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.