恋愛情報『恋愛対象外にされちゃう…?女性が気をつけたい言葉遣い』

2021年5月9日 07:45

恋愛対象外にされちゃう…?女性が気をつけたい言葉遣い

たとえ気になる男性と距離を縮めていっても、ふとした瞬間に男性から恋愛対象外だと思われてしまうことがあるかもしれません。

付き合えそうだと喜んでいたのもつかの間、そんなふうに思われたらがっかりしてしまいそうです。

男性が恋愛対象外にしてしまうポイントは、女性の言葉遣いなんだとか……。

今回は「女性が気をつけたい言葉遣い」を紹介していきます。

恋愛対象外にされちゃう…?女性が気をつけたい言葉遣い


■ 相手を「お前」と呼ばない

「社内で飲み会があって、みんなで楽しくワイワイ盛り上がっていたんです。うちの会社にはマドンナ的存在の女性がいて、上司からも一目置かれるような存在の人でした。

たまたま飲みの席で隣になるチャンスがあったので、こんな機会めったにないと思ってしゃべっていたんです。すると、お酒に酔っぱらっていた影響もあるのか、第一声から『お前さぁ』と言われて……。


相手は先輩だったのでおかしなことではないのですが、たとえ相手が後輩でも第一声で『お前』はないでしょと思って幻滅してしまいました」(26歳男性/営業)

人から「お前」と呼ばれるのを、快く思う人は少ないでしょう。

男性も、女性から「お前」と呼ばれたら引っかかってしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.