恋愛情報『じつは引かれてる…?男性に対する逆効果なアプローチ3つ』

2021年5月3日 17:15

じつは引かれてる…?男性に対する逆効果なアプローチ3つ

好きな人ができたら、積極的にアプローチをして振り向いてもらいたいと考える人は少なくないでしょう。

しかしあなたはよかれと思っていたアプローチが、男性には逆効果になってしまうことがあるみたい。

じつは引かれていて彼を遠ざけることに繋がっていた、なんてことは避けるべきでしょう。

そこで今回は「男性に対する逆効果なアプローチ」を紹介します。

じつは引かれてる…?男性に対する逆効果なアプローチ3つ


■ か弱い自分をアピールする

「か弱いから助けてほしいっていうのは、好きな人に向けてするアピールとしてはあまり効果がないと思います。

弱さを見せられたら、そりゃあ何とかしてあげたいとは思いますけど……。でもそれって恋愛に大事な対等関係じゃなくなる気がするんですよね」(32歳/教育)

男性の気を引きたいからと言って、自分が弱いことを伝えてもよいことはなさそうです。

もちろん本当に困っているときに助けを求めるのはOKですが、わざわざアピールすることではないでしょう。


弱い自分を見せるより相手の強みを見つけて頼れる部分を褒めてあげるほうが、何倍も相手を気持ちよくしてあげられますよ。

■ 女子力の高さをアピールする

「女子力って周りがどうみるかであって、自分でアピールするものではないと思うんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.