恋愛情報『男性に聞いた!「女って怖い……」と感じた瞬間4選』

2021年5月15日 17:15

男性に聞いた!「女って怖い……」と感じた瞬間4選

他人ごとだけど『じつはデートが楽しくなかったのかな』と考えてしまうし、自分の彼女もこうだったらイヤだな」(25歳/飲食)

本当に楽しいデートのあとは、彼と別れて家に帰る途中もニコニコしてしまうものですよね。

自分の世界に戻るのが早くて悪いということはありませんが、あまりの切り替えの早さはドライすぎる印象を与えます。

似たケースでは「バイバーイって彼氏が背を向けた瞬間に無表情になる子も怖い」のだとか。

とはいえ、これは男女に限らないと思いますが……。

■ 3.すぐに悪口を言う

3.すぐに悪口を言う


「女の人って、嫌いな人とも仲いいフリをしたがりますよね。その子が席を外すとすぐ悪口を言うくせに、わざわざ飲み会に誘ったり、ランチに一緒に行ったり、必要以上に関わりを持ちたがるのはなんで?

職場の人間関係なんてドライにやればいいのに。お互いに悪口言われるのが怖くて見張り合っているようにも見える」(29歳/コンサル)

ギャップに萌える男性も多いですが、女性のこんな二面性は理解できないそう。

実際に、人の行動を見張るのが好きで個人行動させたがらない仕切り屋の女性というのはいますが、男性から見れば見張られているこちらも同レベルに見えるようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.