恋愛情報『思わず惚れる!魅力的な大人になるためのテクニックとは』

2021年6月11日 15:15

思わず惚れる!魅力的な大人になるためのテクニックとは

■ 相手を敬うことを忘れない

仕事、出会い、趣味……。

普段生活しているなかで、私たちは様々な世代の人と知り合いますよね。

そうしたときに意識したいのが礼儀正しさ。

相手の年齢が年上だろうと年下だろうと敬語を使うのを忘れず、相手を敬うことを意識しましょう。

というのも相手が自分よりも年下だと、つい気を許してしまいなれなれしく話してしまうことってありませんか?

でも、相手の性格によっては上から目線で嫌な印象を持たれてしまい、相手と距離をはかることに拒否反応を示してしまう人もいるかもしれません。

自分よりも年上の場合なら尚更ですよね。

ですので、とくに初対面のときは年齢問わず相手を敬い、敬語を徹底すること。

そうすることで相手にいい印象を与えることができ、その後もスムーズに相手との距離を図れるはずです。

■ 表情が豊か

暗い人と「仲良くしたい」と思う人は少ないですよね。

おそらくこれは相手が異性だろうと同性だろうと同じはずです。

笑顔が素敵で、表情豊かな女性であれば可愛げもあり、周囲の雰囲気も和むもの。

でも、笑顔や表情は普段から意識しなければ、なかなかいきなり身に付けることは難しそうです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.