恋愛情報『彼の重荷になるかも…?「一途すぎる」女性の特徴』

2021年6月12日 07:30

彼の重荷になるかも…?「一途すぎる」女性の特徴

「毎日でも会いたい」……と思うタイプの女性の場合。

彼もあなたと同じように、毎日でも連絡、デートを頻繁にしたいタイプだったらいいのですが、そうでない場合は「温度差」が生じてしまいます。

それこそ付き合う前は、あなたに好き好き状態で、積極的にアプローチしていた彼も、付き合いが落ち着いてくると、仕事やプライベート優先になることが多いようです。

そのため、付き合ってしばらく経っても、グイグイと迫ってくる彼女に、ちょっとわずらわしさを感じてしまうことも。

付き合いが落ち着いてくれば、多少のマンネリは仕方ありません。

そこは思い切って割り切りましょう。

きちんと話し合って、彼があなたの寂しさに付き合ってあげたり、あなたはあなたで譲歩したりする心がけが大事になってくるでしょう。

■ 「ラブラブ」から「パートナー」にステップアップ!

できれば二人のあいだに温度差がない方が、お互いにストレスにならず、良いお付き合いができますよね。
連絡やデート頻度が少なくなるのも、裏を返せば、それだけふたりのあいだにしっかりとした信頼関係ができているから、とも言い換えられます。

思い切って「一途さ」を捨てて、彼との関係を「ラブラブ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.