恋愛情報『言われるとがっかり……男性の気分を萎えさせる言葉』

2021年6月11日 17:45

言われるとがっかり……男性の気分を萎えさせる言葉

とストレートに聞かれるほうが、意図がわかりやすくてまだマシだと感じる男性のほうが多いようです。

■ 「いいなー」

「『〇〇ちゃんカップルが同棲するんだって』『△△ちゃんの彼は、家にくるたびにお花を買ってくるんだって』と彼女が言うことがある。

毎回決まって『〇〇なんだって、いいなー』と言われるとカチンときますね。遠まわしに何かを要求されてる感じでムカつきます」(26歳男性/コンサルタント)

直球でなにかを要求するのは図々しく思われそうだし、察してほしい……。「友だちの話&いいなー」には、そんな背景があることも。

しかし、これを聞いた男性が「そっか、彼女はそれがうらやましいんだ。自分もサプライズでやってあげよう」なんて思うことはありません。

「嫌味?」「じゃあそういう男と付き合えば?」とへそを曲げるだけ。


ストレートにお願いして、叶えてもらったら大喜びしたほうが、願いをかなえてもらえる可能性は高いですよ。

■ 「ほめない」「遠まわし」は嫌われる

女性からしたら「そんなことで?」と思うかもしれませんが、男性は「ほめてくれない」「遠まわし」が大嫌いなんです。

そんなつもりじゃない……と悩むより、彼らに伝わるストレートな話し方をしたほうが、2人ともハッピーになれるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.