恋愛情報『現実逃避しないで!男性からモテない女性の特徴3つ』

2021年7月10日 11:00

現実逃避しないで!男性からモテない女性の特徴3つ

アニメに詳しいだけでなく、スマホの待ち受けを好きなキャラにするのはもちろんのこと、そのキャラのカードとぬいぐるみを肌身はなさず持ち歩くほどです。

傷つくことを恐れてなのか、現実にいる男性とはいっさい関わろうとしない姿に、強烈なインパクトを受けたのを覚えています」(28歳女性/アパレル販売員)

自分の理想を描いたアニメは、現実逃避する女性にとって、最高の逃げ場所かもしれません。

アニメの登場人物のような、理想の男性を求めてしまうんだとか。

たしかに「完璧なキャラ」ならば、自分のどんな姿をも受け入れてくれますよね。

しかし、生身の人間ではないところに理想を求めてしまうと、いつまでたっても本当の幸せを手に入れることはできません。

■ SNSではネガティブな投稿ばかりする

SNSではネガティブな投稿ばかりする


「SNSでいつも悩みや不安を投稿している、私の友達。直接会う機会も多かったのでこの前の、大丈夫だった?と聞いたところ、全然大丈夫だよ!という返答が。しかし、その数日後またネガティブな内容が投稿されており、大丈夫って言ってたはずなんだけどな……と心配になってしまいました。


面と向かって人と話すときには悩みを打ち明けられないのに、SNSの場ではネガティブな内容ばかり発信する彼女は、本物のこじらせ女子だと思います」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.