恋愛情報『やりがちだけど逆効果…男性の恋心を冷ます「残念アプローチ」』

2021年9月29日 22:00

やりがちだけど逆効果…男性の恋心を冷ます「残念アプローチ」

『なんで婚活してるの?』と聞いたときも『今までヒモみたいな人とばかり恋愛してきたから、結婚向きの男を探したくて』とか、いちいち圧がすごい。初デートでおなか一杯、ギブって感じです」(32歳男性/IT)

結婚は、付き合ううちに相性などを踏まえつつ、気持ちが固まってから考えるものと考える男性も多く、婚活の出会いも例外ではありません。

それだけに「結婚しないなら付き合わない」「誠実じゃないとダメ」など、最初から要求レベルが高いと男性を引かせてしまうでしょう。

■ わざとらしい恋愛テクニック

却って逆効果!男性の恋心を冷ますやりがちな「残念アプローチ」


「飲み会で知り合った子とデートに行ったときなんですけど、店も別に混んでないのに必要以上に距離が近くて、やたらボディタッチも多い。
『わざとか……』と思ったら、うんざりしてどうでもよくなっちゃいました」(27歳男性/教育)

「わざとらしいアピール大嫌い!」という男性は多いです。

女性の王道テクニックは、男性もある程度周知しているもの。

わざとらしさがでてしまうと、げんなりされることも……。

恋愛テクニックはあくまでさりげなく使うようにしましょう。


■ 効果的なアプローチをしよう!

効果的だと思われていた恋愛のアピール方法も、じつは男性には逆効果なものもあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.