恋愛情報『好きな人に「どうして彼氏いないの?」と聞かれたときの答え方5つ』

2021年10月13日 17:45

好きな人に「どうして彼氏いないの?」と聞かれたときの答え方5つ

だけではなく、少しだけ含みを持たせた「いい出会いがなかった」と返すのがいいでしょう。

ただ出会いがなかったというと、本当に出会いがなかったのか、なにかこの子に問題があるのかということをイメージさせてしまいます。

しかし「いい出会いがなかった。」のなら、本人に問題があるのではなく、気持ちやタイミングなども関係してくるかも……と相手に想像させることができるのです。

■ 「今はいないけど、欲しいな」

「今はいないけど」がついてくると、必然的に前はいたことになるので、彼は今度はここが気になってくるでしょう。

次の質問は「どうして?いつ別れたの?」となり、いないし欲しいと言われたら彼にとってハードルが下がり、もっとあなたのことを知りたいと思うからです。

同じように前の彼からは半年以上空いている、ということを付け加えると◎。

■ 「なんでなんでしょうね」

逆に疑問形で返して、続いて「〇〇くんは彼女いないの?」と切り返すのがベストでしょう。こちらも彼に探りを入れられますし、聞かれたらすぐに返せることで、一番彼との関係に進展が期待できます!

そもそも「なんで彼氏いないの?」と聞いてくるのは、相手に興味があるから。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.