恋愛情報『どうやって前を向けばいいの?失恋から立ち直る方法とは』

2021年9月18日 14:45

どうやって前を向けばいいの?失恋から立ち直る方法とは

■ 怒りが出てくるのは進んでいる証拠

つらい悲しい気持ちをひととおりやり過ごすと、今度は怒りに変わることが多いです。

「どうして私があそこまでしたのに、フラれないといけないの?」「どうして彼は、金もないのに金持ちのふりをしたがるのか」「どうして彼は、たいした男でもなかったのにあんなに偉そうに私をフれたのか」など……。

彼にすがっていた今までと違い、自分の気持ちに正直になる瞬間です。

ここまでくれば、つらい気持ちはほとんどなくなっているはず。

失恋のつらい通過過程としては、90%終わっていて後は立ち直りが早いです。

後は、なぜ自分がこれほど彼に執着していたのかを考えると、「彼が私を好きでいてくれたから彼を好きだった」と気づくでしょう。

好きな気持ちを返してくれない人をいつまでも追い求めていてもしょうがないし、一生彼しか好きな気持ちを返してくれない訳ではありません。

他の誰かを好きになって、自分の好きな気持ちを返してもらう方が早いし気持ちが楽ですよね。
■ 忘れてしまえば思い出さない

忘れてしまえば思い出さない


はじめのうちはまだ、料理を作っても「彼に食べてもらいたかったな……」なんて少しは思うかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.