恋愛情報『どうやって前を向けばいいの?失恋から立ち直る方法とは』

2021年9月18日 14:45

どうやって前を向けばいいの?失恋から立ち直る方法とは

ですがもっと喜んでもらえる、新しい彼に食べてもらう方がよっぽどいいのです。

ダイエットに成功した私を見て欲しいと思っても、彼に見せようと思う気持ちよりも、ダイエットに成功したきれいになった自分を見て褒めてくれる人は、他にもたくさん出てくるでしょう。

そうやって他の人が受け入れてくれていることに気が付いた時には、もうすっかり忘れてしまって、彼を視線で追うことも、彼のことを思いだすことも無くなっているのです。

■ 過去のこととして精算できるように

「私が好きな人」というのは、付き合っているときは過大評価してしまうところもあります。

実際に離れてみて、客観的に見てみると彼はそんなにたいしたことがなかった……。これも、恋愛あるあるですよね。

自分を好きでいてくれて、それだけ気持ちに応えてくれる人のことって、やっぱり自分もそれだけ好きになるし、その好きな気持ちを拒絶されるとその分だけつらい。

だからこそ、完全に自分では終わったこととして、彼に怒りをぶつけることで立ち直って成長していくのです。


反抗期と同じで、「もう親がいなくても自分でできる」という気持ちによく似ています。

男の人には理不尽に映るかもしれませんが、別れた後の元カノのてのひら返しなんてのはじつはこういうことだったりします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.