恋愛情報『ちょっとした差なのに!男性が思う「かわいげがない女性」の特徴』

2021年11月2日 19:45

ちょっとした差なのに!男性が思う「かわいげがない女性」の特徴

どんなに見た目がかわいい女性だとしても、かわいげがない性格だと、男性からの評価は低いようです。

性格で損をするのは、もったいないですよね。

今回は、男性の意見をもとに、かわいげがない女性の特徴を3つご紹介します。

ちょっとした差なのに!男性が思う「かわいげがない女性」の特徴


■ 「ありがとう」が言えない

「なにかしてあげたときでも、彼女はお礼を言ってくれないんです。別に見返りを求めてるわけじゃないけど、せめてありがとうぐらいは言ってほしくないですか?」(30歳男性/広告)

なにをしてもらうにしても、感謝の気持ちは持てていますか?

持てていても、それを言葉にして伝えなければ意味はありません。

「ありがとう」を伝えるクセがない人や、恥ずかしくなって伝えられない人は要注意。

お礼を伝えられて不快になる人はいないはずなので、出し惜しみせず伝えましょう。

■ 全部一人でやりたがる

「同僚の女性に、仕事を全部一人でやりたがる人がいます。
ほかの人に頼っても手間が増えるとかで……。

『なにか手伝う?』と言っても、『別に大丈夫』と言われたときはかわいくないなって思いました」(33歳男性/不動産)

男性は、女性に頼られることでうれしさを感じる人が多いよう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.