恋愛情報『節約上手のつもりが…男性がケチだと感じる女性の言動』

2021年11月19日 20:45

節約上手のつもりが…男性がケチだと感じる女性の言動

将来のためや目標のために節約し、貯金を頑張るのは素晴らしいことです。

しかし、度が過ぎると「ケチ」だと思われることも。

今回は、男性に「ケチだと感じた女性の言動」を聞いてみました。

節約中の方はぜひチェックしてみてくださいね。

節約上手のつもりが…男性がケチだと感じる女性の言動


■ お店の備品を持ち帰る

「前に付き合ってた子はお金が全然ないっていつも言ってて。

デートでファミレスに行ったときには、いつもドリンクバーのところに置いてあるティーバッグを何個か持って帰ってました。流石に引きますよね」(31歳男性/教育)

ほかにも、ホテルのアメニティを持って帰るのもケチだという意見がありました。

無料だからといって、その場で使わないものを持ち出すのは男性に引かれるかもしれません。


モラルがないと思われかねないので、その場で使わない備品は持ち出さないようにしましょう。

■ 美容院にはめったに行かない

「元カノが『美容院ってなんであんなに高いんだろうね。私は年に2回くらいしか行かない。お金がもったいないから』って言ってたんですけど、やっぱり髪型がかわいくなくて。

ただ伸ばしているだけでケアができてないんです。人としてそれはどうかと思いますが、本人には言えませんでした……」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.