恋愛情報『これは無理だ…男性が告白せずに諦めてしまう女性の特徴3つ』

2021年11月20日 07:15

これは無理だ…男性が告白せずに諦めてしまう女性の特徴3つ

男性のなかには、「いいな」と思った女性がいても、告白せずに諦める人もいるようです。

諦めるのには、どんな理由があるのでしょうか。

今回は、男性が告白せずに諦める女性の特徴を3つご紹介します。

これは無理だ…男性が告白せずに諦めてしまう女性の特徴3つ


■ 1:聞き役に徹しすぎている

「聞き上手な人はモテる」という説がありますが、これは話をただウンウンと聞いていればいいというわけではありません。

たしかに、適度な相づちは大切です。

しかし、会話が盛り上がるようなリアクションをしたり、話を広げるような話題の提供をしたりしないと、話していてもつまらなく感じる男性もいるよう。

会話を楽しむ方法を、今一度見つめ直してみるといいかもしれませんね。

■ 2:美人で高嶺の花

男性のなかには、美人に惹かれることがあっても、告白にまで踏み切れることは少ないという人も。


「美人で完ぺきなのに、自分に興味なんかあるわけない」と思うようです。

美人なうえに、男性とあまり話さないタイプの女性は、近寄り難いオーラがあるのでしょう。

自分から積極的に話しかけてみると、親しみやすさを感じてもらえるかもしれませんよ。

■ 3:理想が高すぎる

彼氏や夫に求める条件が多い女性は、男性から見ると諦めたくなる存在なようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.