恋愛情報『彼女でも無理…男性の恋心を冷ます「重すぎる嫉妬」とは』

2022年1月16日 08:00

彼女でも無理…男性の恋心を冷ます「重すぎる嫉妬」とは

監視をし、さらに高速でいいねをつけることで「見ている」アピールをしたり、女友達に関して探りをいれたりするのはNG。

SNSを監視されていると思うと、信頼されていない気持ちになるという男性も。

しつこく詮索するのはやめましょう。

■ 行動を制限するけど…

「彼女は僕が友達と出かけるのをいやがるんです。でも、僕と会ってもなにをするわけでもなく、ただゴロゴロしてるだけ。

『どっか行く?』って聞いても『べつに行きたくない』って、彼女の家で一緒にいるだけ。ただ僕の行動を制限したいだけみたいで、すごく窮屈です」(26歳男性/人材)

彼氏とずっと一緒にいたい思いや不安な気持ちがあると、彼の行動を制限する人がいるようです。

顔が広く、幅広いコミュニティに属している男性は、それぞれでの付き合いがあることも。


それをむやみに制限するのはやめましょう。

息苦しさを与え、「別れようかな」と思う原因になる可能性があります。

お互いに自由な時間を過ごすようになると、今以上に2人の時間を楽しめるようになるかもしれませんよ。

■ 重くなりすぎないように

多少のヤキモチなら「かわいいな」と思う男性も、重すぎる嫉妬にはうんざりするのだとか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.