恋愛情報『倦怠期、困ってない…? 夫婦・カップルが長続きできる方法 ♯83』

2018年7月13日 19:00

倦怠期、困ってない…? 夫婦・カップルが長続きできる方法 ♯83

また、先にお伝えしたように男女間で恋愛に対する価値観の違いやズレを感じたら、そのままにせず二人で冷静に話し合いを設けることも必要なことなので、ぜひ取り入れてみると良さそうです。

無理にラブラブであることに執着しない

倦怠期、困ってない…? 夫婦・カップルが長続きできる方法 ♯83


これは過去に私が行った間違いなのですが、「結婚してもフレッシュさを忘れたくない!」と思うあまり夫にラブラブや新鮮な気持ちでいることを強要していた時期があります。そうなったのも、明らかに夫が付き合っているときより言葉や態度で見られる愛情表現が急激になくなったから。

その変化に耐えられず、「もしこのままラブラブさがなくなったら、私は女としての自信をなくしてしまうかもしれない!」と不安に駆られ、なんとか「ラブラブを維持する方法」を模索して、そればかり考えていました。

でも、「愛情がなくなった!新鮮さがない!」と相手に主張をしてもあんまり意味はありませんよね。実際に付き合いが長くなるほどに気持ちの鮮度は落ちていきますし、それに対して不平不満を言っても新鮮さが蘇るわけではありません。

むしろ余計に関係が悪化していく原因になりますので、ラブラブであることに執着しすぎないほうが結果としてラブラブでいられるのではないでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.