恋愛情報『なるほど…!29歳独女がしっくりきた「結婚を急かした父親のひと言」 実録♡ 結婚プロセス100人インタビュー #25』

2018年12月19日 19:30

なるほど…!29歳独女がしっくりきた「結婚を急かした父親のひと言」 実録♡ 結婚プロセス100人インタビュー #25

と。

いつも私の夢を応援してくれる父親だったので、まさかいきなり結婚をすすめてくるとは思ってもみませんでしたね。結婚プレッシャーに陥る理由としてあげられるのが、「両親や身内から言われることが増える」「周りの同世代と比較されて圧力を感じる」とよく聞きますが、その結婚プレッシャーがついに私にも……。

しかし、どうしても結婚に興味が湧かずに「うーん」とモヤモヤ状態が続きました。だって、結婚するメリットや理由が私にはわからないのですから……。

子どもを産むにはリミットがあると知る

なるほど…!29歳独女がしっくりきた「結婚を急かした父親のひと言」 実録♡ 結婚プロセス100人インタビュー #25


今まで「結婚」だけに意識が集中していた私は、「結婚=夫と暮らす」「結婚=家事をする」など、新たに家庭を持つことだけをイメージしていたのですが、父親のあるひとことで考え方がガラッと変わったのです。

それは、「Sちゃん、子どもはほしくないの? もし、子どもがほしいなら、35歳までには出産をしておいたほうが良いと思うよ」と子作りのタイミングについてでした。父は医療関係に勤めていたので、女性の体については詳しいはずです。そんな父親から、自分の可能性を言われたときに、このまま結婚を考えずに自分のやりたいことばかりを追いかけていたら、選択肢を失うかもしれないと思ったのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.