恋愛情報『なるほど…!29歳独女がしっくりきた「結婚を急かした父親のひと言」 実録♡ 結婚プロセス100人インタビュー #25』

2018年12月19日 19:30

なるほど…!29歳独女がしっくりきた「結婚を急かした父親のひと言」 実録♡ 結婚プロセス100人インタビュー #25

もちろん、独身で人生を楽しんでいる女性もいますし、結婚しても子どもがいない夫婦もいます。でも、子どもを産む・産まないの “選択肢” があるかないかで大きく人生は変わるのではないか? と気づいたのです。女性は、「母体」であり、年齢を重ねれば出産のリスクも増えるいっぽうだと……。

友だちがキャンセルしても参加する意気込み!

なるほど…!29歳独女がしっくりきた「結婚を急かした父親のひと言」 実録♡ 結婚プロセス100人インタビュー #25


6年も彼氏がいなかった私は、とにかく男性と出会う場所に行こう! と急にアクセル全開にしてパーティを予約しまくりました(笑)。

ほとんどは友だちと一緒に参加していたのですが、当日友だちがキャンセルしても「いや〜。本当は、友だちも来るはずだったんですけど、突然のキャンセルで…。お隣って、空いていますか?」と、話しやすそうな男性に積極的に声をかけたりもしました。

そこで、当時私がアルバイトをしていた飲食店で扱っていたワインのメーカーに務めている男性と意気投合。「えー、このメーカーっておいしいですよね? バイト先で扱ってます〜」と仕事を絡めながら名刺をもらうことに成功した私は、後日連絡をしてそのまま夫もGET!!

不思議なもので、自分が結婚に対してまったく意識していないときには、男性と小さな共通点があっても見つけられなかったのに、アンテナを高くした瞬間ビビッときたんです(笑)。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.