恋愛情報『束縛がキツい…男が本気で逃げる「重すぎる女」からの脱却法3つ  #12』

2019年4月18日 20:40

束縛がキツい…男が本気で逃げる「重すぎる女」からの脱却法3つ  #12

「彼氏に負担がかかって嫌われるから」「重たい女と思われるから」など、いろいろ理由があるかと思いますが、実際なぜ束縛がダメか、本当の理由を知っていますか?

それは束縛の根底には相手への依存があるからです。依存感情のある関係性は、どんなに性格が合うとか体の相性がいいとか別の理由があったとしても、長期的にみてうまくいかないのです。ちなみにお互いが束縛し合う関係でも、共依存の関係が根底にあるので、同じくうまくいきません。

ではなぜ依存の気持ちを抱えて恋愛をしてはいけないのかというと、相手に依存している状態とは、そもそもの幸せのベースが、自分ではなく相手に委ねている状態だからです。

幸せとは本来他人の言葉や行動で一喜一憂して感じるものではなく、自分の中の感覚を基本とするべきものです。例えば彼に愛されたいと思ったとしても「彼から愛されているから幸せ」なのではなく「彼を愛することのできる自分は幸せであり、彼から愛されることでもっと幸せ」でなくてはならないのです。発信源はあくまでも自分であるという感覚がないと、どんな愛され方、どんな付き合い方をしても、最終的には不安定なものになってしまいます。

束縛されると幸せを感じる仕組みとは

束縛がキツい…男が本気で逃げる「重すぎる女」からの脱却法3つ   #12


束縛の根底には相手に依存する感情がある。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.