恋愛情報『会えなくてもラブラブ!…愛が深まる「オンラインデートの楽しみ方」 #63』

2020年4月2日 21:00

会えなくてもラブラブ!…愛が深まる「オンラインデートの楽しみ方」 #63

オンラインデートといっても、何をどう使うか、方法はあまり問題ではありません。LINEやFaceTimeを使い慣れている人はそれでも良いでしょう。

通話中はスマホ操作が若干しにくいという面もあるので、もし可能ならスマホ以外のPCやiPadなどで画面をつなぎ、会話を楽しめればスムーズです。その場合はZOOMやGoogleハングアウトでもラクチンです。

また、あるカップルは、オンラインゲーム上で毎日デートをしていたりもするそうです。その場合はゲーム内の音声チャットで常に会話しているそうなので、これを機に2人で新しいオンラインゲームを初めてみるのも良いですね。

オンラインデートの注意点3つ

オンラインデートが普通のデートと同じくらい楽しくなるには、いくつかポイントがあります。ここでは3つ、ご紹介していきます。
時間を決める
自宅でいつでも始められるから〜と、ついつい、スタートも終わりもなんとなくズルズルいきがちです。でも最低でも、スタート時間はしっかり決めておきましょう。決めないとつい「ご飯作ってた!」とか「まだ準備できてなくてー」なんて感じで、ズルズルスタートが遅れて、不満が募ることになったりします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.