恋愛情報『いい女になれる!…「好きな人に会えないとき」の過ごし方 #64』

2020年4月9日 20:10

いい女になれる!…「好きな人に会えないとき」の過ごし方 #64

人間は不思議なもので、物や時間や人間関係にスキマができると、そこを埋めようと自然と自分に合った新しいものを探し始める性質があります。つまり、良い恋愛をこれからしていきたいのなら、まずは自分も人間関係も時間の使い方も、どんどんスキマを作ることが大切です。

そんな気持ちで掃除に臨んでほしいのですが、ポイントになるのが、捨てる物の定義です。物を捨てることが苦手な人の多くは「まだ使えそう」「いつか使うかも」といった物を、捨てずにとっておきがちです。

でも「まだ使えそうは、今必要ではないもの」なので、心が痛まない範囲で手放してスキマを作っていくほうが。この先の必要なものが入ってくるチャンスになります。

2:思い出を振り返る
今よりもっと良い恋愛をしたいなら、過去の恋愛のしこりは浄化しておく必要があります。わかりやすく元彼に未練がある場合は、時間を取って「どうして未練が残るのか」「どうして別れたのか」「心のしこりは、どんな気持ちからくるのか」を、ひとつひとつ紐解いたほうがいいでしょう。


「別に過去の恋愛に苦い思い出はないけど」と言う人は、逆に過去の恋愛をどうしていったらもっと素敵な思い出になったかを、想像してみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.