恋愛情報『ずっと独身だったら…「恋愛の焦りを緩める」たった1つのコツ #91』

2020年10月15日 20:20

ずっと独身だったら…「恋愛の焦りを緩める」たった1つのコツ #91

婚活をはじめようと思う女性の多くが、年齢や周囲の状況に焦りを募らせ、婚活を始めているのではないでしょうか。でも結婚を焦る気持ちは、あまり良い効果を生み出しません。その理由はなぜか…やっかいな焦りの正体と対処についてご紹介します。

文・おおしまりえ

【おおしまりえの恋愛道場】vol. 91

アラサー女性が婚活に焦ると起きる出会いの問題

目次

・アラサー女性が婚活に焦ると起きる出会いの問題
・焦りの正体って、いったいなに?
・焦りが婚活にもたらす2つの弊害
・焦りを今から手放すたった1つの方法
ずっと独身だったら…「恋愛の焦りを緩める」たった1つのコツ #91


婚活を始める女性の多くは「そろそろ結婚しないとヤバい!」といった将来への焦りを募らせ、出会いを増やそうとする方も多いものです。また30歳とか31歳といった年齢の区切りで、焦りを募らせるアラサーの方もいると思います。しかし焦りは、百害あって一利なし。実は気持ちが空回りする原因にもなります。

できれば焦りを手放し、その人らしい活動ができるのがベストなのですが…でも、それって意識して手に入れることはできるのか。実は焦りの原因を知れば、ある程度コントロールができるんです。

焦りの正体って、いったいなに?

ずっと独身だったら…「恋愛の焦りを緩める」たった1つのコツ #91


焦りの正体、それはズバリ目に見えないことへの「不安」が積み重なったものです。おそらくしっかりした方ほど、物事の先を見据えて行動していると思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.