恋愛情報『仕事や勉強もできるし美人なのに…「恋愛で失敗しやすい女性」の共通点5つ  #100』

2020年12月17日 20:00

仕事や勉強もできるし美人なのに…「恋愛で失敗しやすい女性」の共通点5つ  #100

この時、安心できる十分な愛を受け取れないと、心の中には愛情不足の感覚がたまっていきます。そして漠然と「私は大好きな人から愛情がもらえない人間なんだ」といった思い込みを抱えて成長してしまうのです。

こうして無意識レベルで「私は大好きな人から愛情がもらえない」といった思い込みを抱えて恋愛を始めようとすると、そもそも相手から好かれない原因は自分の不完全さにあると思い、努力で補おうとします。

もちろん恋愛のために努力することは大事なことですが、結果として容姿や学力、仕事ができるといった自分を磨いて高めることで、足りなかった愛を注いでもらおうと頑張る仕組みができあがるのです。

パッと見て容姿もかわいくて頭も良くて、コミュニケーション力もあるのに、恋愛だけがうまくできない。そんな女性は、実は根本にある愛情への欲求をそれ以外の努力で補おうとした結果、やっぱり愛情不足が埋まらず、好きな相手には自信のある自分でいられない。そんなジレンマの中にいるだけかもしれません。

恋愛ベタから脱するための取り組み

改めて考えてみると、自分は愛されるには不完全だから努力する。この考えと行動は、本当に正しいのか疑問が残りますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.