恋愛情報『俺がいつも正しい…付き合うと絶対に後悔する「年上男性の特徴」 #143』

2021年10月28日 20:00

俺がいつも正しい…付き合うと絶対に後悔する「年上男性の特徴」 #143

本来、年齢差があろうがなかろうが、恋人同士や夫婦というのは平等です。しかし、年齢が上の彼に対して、落ち着きや頼りがいといった要素を求めて付き合うカップルほど、その延長線上に「彼が上」「彼が正」という未来が待っているケースも多いです。

実際過去に聞いた事例をご紹介します。11歳年上の男性と付き合っていたある女性は、関係が長くなるにつれ、彼が放つ「俺がいつも正しい」「君は子ども」という態度や発言に、イライラしていました。

冗談なら許せるものの、意見が食い違うと「子どもなんだから!」で一括され、何か2人で買い物に行くと、「俺の方が経験あって正しいんだから」と言わんばかりの対応をされる始末。彼女の意見は、なにかと反故にされていたといいます。

程なくして2人は別れてしまうのですが、交際当初あった彼の年上らしい落ち着きや頼りがいは、気づくと窮屈な上下関係に変わっていったといいます。こうした年齢差による関係性の歪みというのは、気づかぬうちに、生まれています。彼とずっと良い関係を続けていくためにも、こうした齟齬は早いうちから気づき、そして軌道修正していけるといいですね。

「俺が正しい」が当たり前になりすぎてないか

俺がいつも正しい…付き合うと絶対に後悔する「年上男性の特徴」 #143


年齢差があれば、知識や経験の差は生まれてしまうものです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.