恋愛情報『エステよりオススメ!恋や仕事で行き詰まったら歯医者さんへ!その4つの理由』

エステよりオススメ!恋や仕事で行き詰まったら歯医者さんへ!その4つの理由

2018年1月14日 15:00
 

目次

・スケジュールが入って気持ちが安定
・キレイになっていく達成感がある
・行ったついでにやることが意外と重要
・笑顔に自信がつく
・終わりに
エステよりオススメ!恋や仕事で行き詰まったら歯医者さんへ!その4つの理由


失恋したり、婚活が上手くいかなかったり、仕事の調子もイマイチ……。そんなとき、みなさんはどうしますか?

部屋の掃除をするとか、一念発起して自分磨き、なんて人も多いと思いますが、最近、筆者の周囲でブームなのが歯医者さんに行くこと。
そう、行き詰まった女子にはエステより歯医者さんがオススメです!

■スケジュールが入って気持ちが安定

特に失恋した女子は、スケジュールに空白があると落ち込んでしまいがち。その点、歯医者さんは、週1ペースで期間も3ヶ月~半年など長期戦です。

歯列矯正をすれば1~2年のスパンの場合も!そのように長期的&定期的に予定が埋まるので、手帳やカレンダーを見て気持ちが安定する女子も多いみたいです。

■キレイになっていく達成感がある

もちろんエステもいいのですが、歯医者さんのいいところは、口元がどんどんキレイになっていく達成感があるところ。また、虫歯や知覚過敏など、日常生活で感じる不具合も解消されるので、精神衛生的にも、とってもいいんです。

筆者の友人の1人は、長年の虫歯を抜いたら嘘のように首から肩のコリが解消したそう。歯の不具合は、体のいろいろな部位に影響しているので、そのあたりの見直しもできて一石二鳥です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.