エステよりオススメ!恋や仕事で行き詰まったら歯医者さんへ!その4つの理由

2018年1月14日 15:00
 



失恋したり、婚活が上手くいかなかったり、仕事の調子もイマイチ……。そんなとき、みなさんはどうしますか?

部屋の掃除をするとか、一念発起して自分磨き、なんて人も多いと思いますが、最近、筆者の周囲でブームなのが歯医者さんに行くこと。
そう、行き詰まった女子にはエステより歯医者さんがオススメです!

■スケジュールが入って気持ちが安定

特に失恋した女子は、スケジュールに空白があると落ち込んでしまいがち。その点、歯医者さんは、週1ペースで期間も3ヶ月~半年など長期戦です。

歯列矯正をすれば1~2年のスパンの場合も!そのように長期的&定期的に予定が埋まるので、手帳やカレンダーを見て気持ちが安定する女子も多いみたいです。

■キレイになっていく達成感がある

もちろんエステもいいのですが、歯医者さんのいいところは、口元がどんどんキレイになっていく達成感があるところ。また、虫歯や知覚過敏など、日常生活で感じる不具合も解消されるので、精神衛生的にも、とってもいいんです。

筆者の友人の1人は、長年の虫歯を抜いたら嘘のように首から肩のコリが解消したそう。歯の不具合は、体のいろいろな部位に影響しているので、そのあたりの見直しもできて一石二鳥です。

■行ったついでにやることが意外と重要

別の友人は、せっかく長期で通うのだからと銀座の歯医者さんをチョイス。そして、歯医者さんに行ったついでに銀座でお買い物やお茶を楽しんでいたら、気持ちが華やいで行き詰まった状態の解消に役立ったと言っていました。

というわけで歯医者さんは、できるだけ通うのが楽しみになる場所にするのもポイントのひとつ。自分の好きな街でもOKですが、できれば日常と離れた場所に行くのがオススメです。

■笑顔に自信がつく

歯列矯正をした友人は、失恋を機に、気になっていた矯正に着手しました。その治療が終了した時には、笑顔や自分自身に自信がついていた、とのこと。

長くかかるので忍耐の日々でもあったけれど、いい感じに失恋のショックから抜けられたそうです。また、歯列矯正の終了後も、メンテナンスのために定期的に歯医者さんに行くので、これも気分転換にいいそうです。

■終わりに

いろいろ書いてきましたが、とにかく「行き詰まっちゃって、イライラ、モヤモヤしてもうダメ!」という女性には、歯医者さんはかなりオススメです。

もちろん通いやすいところ、イケメン先生がいるところ、おしゃれなところなど、選び方はあなた次第。ぜひご自身にフィットした歯医者さんをチョイスしてくださいね!

ライタープロフィール
天野りり子
ライター/編集者
大学在学中からライター&編集稼業をスタート。女性誌ではビューティ&ヘルス企画、男性誌では恋愛記事を多数執筆、書籍編集も手がける。
趣味は読書とタロット占い、そして恋バナを収集すること。

新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.