恋愛情報『バツイチ男子は魅力いっぱい!でも…元ホステスが語るメリット&デメリット』

2018年7月13日 16:50

バツイチ男子は魅力いっぱい!でも…元ホステスが語るメリット&デメリット

なので、まぁバツの一個くらいは勲章と思っていいかと。

とはいえ、さすがにバツ3とかになると……失敗から学べないタイプの人なのかな?とは思います。
離婚の原因は結婚した相手にはなく、その男子自身にあったりもするので、バツの多い男子の場合は要注意ですね。

■子持ちの男子は何かと難しいかも

筆者のように「一度、結婚生活を経験して、変に結婚に幻想を抱いてないバツイチくらいがちょうどいい」という考えの女子もいるでしょう。けど“ちょうどいい”は、バツイチ男子の状況にもよりますよね。

◎デメリットその1
まず、第一のデメリットとしてお金の問題。彼に子どもがいた場合、仮にあなたと結婚しても、毎月、元妻に養育費を支払い、定期的に子ども(ついでに元嫁)に会うこともあるでしょう。

あなたが結婚後もバリバリ仕事をしたいタイプなら、そこまでお金の心配をする必要もないですが、専業主婦を夢見ている場合はちょっと難しいところ。
彼に2世帯分くらいの経済力があれば問題ないでしょうが、そうじゃない場合はあなたも働かなきゃかと。

そしてお金の問題って普段の生活費だけじゃなく、財産分与の時まで元嫁との子どもが登場しますから……それは覚えておいて。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.