離婚しやすい手相「二重知能線」ってどんな線?【有村藍里 はじめての手相占い】
ただし、器用で飽きっぽい部分が出てくることもあります。
有村:飽きっぽいんですか?
Hoshi:ええ。一つのことを貫くのが得意なタイプではないんです。あと、特に女性に多いのですが、垂れ下がる空想力のある知能線をもっていて、後から真横に伸びる現実の線が出てくる人も結構います。
それは何かと言うと、空想の世界で生きていた人が現実を知ることを表す線。卒業して働き始めると、この線が出てきたりもします。社会に出て、空想の中だけでは生きていけないってことに気づかされるイメージです。
現実的な、生きていくための能力が高まってきたとも言えます。
■「二重知能線」があると離婚しやすい?
Hoshi:もうひとつ覚えておいてほしいのが「二重知能線」です。ある意味「枝分かれ」の仲間で、持っている人は滅多にいないんですけどね。
Hoshi:「二重知能線」は(イラストのように )2本の幹が出ている状態です。「枝分かれ」は幹と枝なので、全体の能力を100とした場合、幹が70、枝が30くらいの割合。
でも「二重知能線」は両方とも100です。100:100の能力があるから器用になります。
「枝分かれ」も能力が高く、いろいろなことができる可能性が増すのですが、「二重知能線」