恋愛情報『友だちから恋人へ!仲間や同僚だったふたりがカップルになった理由は?』

2018年9月17日 16:55

友だちから恋人へ!仲間や同僚だったふたりがカップルになった理由は?

目次

・友だち期間が長かった芸能人カップル
・Case1:気心が知れた仲だからこそ
・Case2:いつもと違うシチュエーションで
・恋人候補は身近にいるかも!
友だちから恋人へ!仲間や同僚だったふたりがカップルになった理由は?

記憶に新しい、勝地涼さんと前田敦子さんの結婚。ふたりはスピード結婚と騒がれていましたが、実は長年友人関係にあったとか。

彼らのように友だち同士から恋人へと発展したカップルは、芸能人に限らず、一般人にもたくさんいますよね。みなさん、どういう経緯でそうなったのでしょうか?体験談をご紹介します。

■友だち期間が長かった芸能人カップル

まずは、芸能界の「友人→恋人」の例をピックアップしてみました。

◎岡田准一さん×宮崎あおいさん
ジャニーズきってのイケメンと大物女優のカップル。ふたりは映画での共演をきっかけに知り合い、7年近く友だちとして付き合った後、交際に発展したそうです。
その間、宮崎さんは離婚も経験。
もともとお互いに役者として尊敬していたという話もあります。その後2017年に晴れて夫婦となりました。

◎澤穂希さん
なでしこJAPANを牽引していた澤さんは2015年に、元サッカー選手との結婚を発表しました。お相手の男性とは10年来の友だちだったとか。
サッカー選手の育成をしているご主人が澤さんのトレーニングに付き添ったことから、それまでとは違う感情が芽生えたそうです。ふたりは交際を始めてから、わずか1ヶ月足らずで結婚しています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.