恋愛情報『社会人のいい男に出会える意外な場所とは…【恋愛マイスター・ひとみしょうの男子学入門23】』

2019年2月28日 11:55

社会人のいい男に出会える意外な場所とは…【恋愛マイスター・ひとみしょうの男子学入門23】

と結婚した人の何割かは、大学時代の友達の紹介で結婚したと言います。
大学ってわりと残酷なところで、好むと好まざるとにかかわらず、入学時に知的レベルや家庭の経済レベルなどでセグメントされるので、ハズレが少ないといえば少ないのでしょうね。それに、会社に比べて、大学は活動範囲が広いので、さまざまな活動を通して、その人の人となりがよく見えるのでしょう。

こういうのを男の生態系から解説すると2つのことが言えます。
1つは、社会人のいい男って、突飛な場所に行かないということです。大学を卒業したら、次は会社と家の往復運動のみ、になります。
2つ目は、出身大学に誇りを持っているというか、「出身大学=俺の生き様そのもの」と捉えている男がいかに多いか!ってことです。こうやって解説を書いていたらため息が出ますが、でも考えてみたら、恋愛もせず勉強に励んでやっと入学できた大学なのだから、「さもありなん」と言えるかもしれないですね。


「わたしは大学に行っていない」「わたしは女子大だったから男子を知らない」という方は、以下はいかが?

■趣味関係の友達の紹介

ある音楽ユニットのファンのオフ会で知り合った友達に、男性を紹介されて、そのまま付き合って結婚した、という人もいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.