恋愛情報『社会人のいい男に出会える意外な場所とは…【恋愛マイスター・ひとみしょうの男子学入門23】』

2019年2月28日 11:55

社会人のいい男に出会える意外な場所とは…【恋愛マイスター・ひとみしょうの男子学入門23】

趣味の場には出会いはないとする向きもあるけれど、趣味の場をどう活用するかによるんですよね。たとえばお料理教室に行って、律儀にお料理を習うだけなら、出会いなんてないかもしれないですね。
そうではなくて、グループになってお料理を学ぶなかで、相手の人となりを肌で感じて、徐々に心の距離を縮めてください。お料理教室の終わりにお茶できるくらいまで仲良くなれば、紹介にありつけたりする可能性もあります。

ちなみに、趣味の場における残酷さは、人が寄ってくる人と、何年通っても人が寄ってこない人とに、はっきりと分かれることでしょう。人は「この人、なにか輝くものを持ってそう」という人のもとにしか集まらないので、残酷といえば残酷ですよね。

これを男の生態系から解説するなら、恋愛につながる人脈は女性みずからがつくるしかないと言えます。男は、女性との出会いをみずからつくるのが超下手だから。
男は趣味の場で、たとえば釣りをしている時、男同士で釣りの話しかしません。さもなくば、「釣りが終わったら俺の行きつけのスナックに一緒に行こうよ。いい女性がおるで!」みたいな会話か。
というわけで、次はスナックです。

■スナックでアルバイト?

スナックなんて水商売はイヤだと思うのであれば「はいわかりました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.