恋愛情報『五行占い|7月は「オクラ」で運気アップ! 「土」のパワーで心穏やかになれそう…』

2019年7月7日 11:55

五行占い|7月は「オクラ」で運気アップ! 「土」のパワーで心穏やかになれそう…

7日からの1週間ほどはまだ火のエネルギーが強く、最後にはドタバタな展開もありそうです。その後、木のエネルギーを挟んで、月の後半でやっと土のエネルギーに落ち着きます。

火から土へ、変わり目には、変化への対応から体力も使いますし、胃や肝臓などカラダへの影響も出やすくなります。熱中症対策などはもちろん、五行をうまく生かした食べ物を一緒に取り入れて、ココロもカラダも健やかに過ごしていきましょう!

■今月のパワーチャージ・フード

季節のもの、旬のものを取り入れるのがパワーチャージ・フードの基本。

今月は季節の変わり目と言いましたが、メインは土のエネルギーでしょう。そして、先月に引き続き火のエネルギーも強く出ています。「火生土(かしょうど)」という五行の考え方では、土が火を正しく吸収し良い形で流してくれるので、今月は運気のバランスが良い時と言えそうです。
オクラのイラスト


土のエネルギーを持つ食べ物の一つ目は「オクラ」。
旬の食材でもありますし、暑い日にもぴったり。ひんやりと冷やして、夏バテしそうな日に食べるのもよさそう!おつまみにも最適です。

いちじくのイラスト


また、前回のコラムで、五行の土は「甘味」を表すと言いました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.