恋愛情報『10月の占い │ ハチミツの「甘み」で運気アップ! 【五行でパワーチャージ】』

2019年10月8日 11:55

10月の占い │ ハチミツの「甘み」で運気アップ! 【五行でパワーチャージ】

や「火」の影響もあるため、新しいものに対する好奇心や行動力も衰えはしないはず。

目の前で起こる変化に翻弄されず、自分の目標に向かって計画を立て、行動することができれば、良い月になるでしょう。

■今月のパワーチャージ・フード

「食」は元気の源!「五行」思想をもとに、運気のバランスを整えてくれる食材をご紹介します。
今月後半にやってくる土のエネルギーをしっかりチャージするために、旬の食材を早め早めに取り入れていきましょう。

サンマのイラスト


五行において、旬の食材をいただくのは最も基本的で重要なことです。まあ、そんなこと言われなくっても、季節に合った美味しいものを食べるって、とっても幸せですよね!

秋の旬といえば、「秋刀魚」でしょう。いいですねー。
ご飯にも合いますが、やっぱり飲みたくなりません?
いくつかの要素の一つではありますが、ビールや焼酎も土のエネルギーを持っています。
旬の食材でパワーチャージするためには、ぜひ取り入れないと!ですね。

ハチミツのイラスト


それともう一つ。土のエネルギーの食べ物を。
五行の味覚で「土」は「甘み」を表します。そんな土のエネルギーを含んだ食材としてハチミツがあります。

そろそろ温かい飲み物が欲しくなる時期です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.