恋愛情報『11月の占い│マロンパンケーキで運気アップ! 【五行でパワーチャージ】』

2019年11月8日 18:55

11月の占い│マロンパンケーキで運気アップ! 【五行でパワーチャージ】

エネルギーの変化がある月なので、変わり目の月として不安定な気持ちになったり、強い水のエネルギーを受けて、精神的にも肉体的にも調子を崩したりする人も多いでしょう。風邪やインフルエンザも流行りそうですね。季節のエネルギーの流れを知り、体調や心の状態を整えることで、影響力の強いエネルギーをうまいこと受け流しましょう。風邪や悩みには、簡単に負けないよう注意して!

■今月のパワーチャージ・フード

「食」は元気の源!「五行」思想をもとに、運気のバランスを整えてくれる食材をご紹介します。 いつもの食卓からパワーチャージしちゃいましょう!

栗のイラスト


これから始まる冬の季節に備えて、水のエネルギーをうまく取り入れ、体を慣らしていきましょう。水は寒さを表す季節。実際そろそろ寒くもなってきましたので、あったかいものが食べたくなりますよね。秋から冬の初めごろが旬と言われる食材と言えば「栗」。
栗を使った料理は、スイーツや温かいドリンクにもたくさんありますので取り入れやすいですね。栗は水のエネルギーを含んだ食材。ちょっと心が寒いときもあったかいマロン味のスイーツやパンケーキを食べてほっこりしてください。

タコのイラスト


もう一つオススメしたい食材として、水だけでなく木のエネルギーも含む「タコ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.