恋愛情報『五行占い│12月は水の季節。エビ料理で幸運を引き寄せ!【五行でパワーチャージ】』

2019年12月7日 18:55

五行占い│12月は水の季節。エビ料理で幸運を引き寄せ!【五行でパワーチャージ】

実はこの水の季節、11月の後半から始まって、1月の中旬までとだいぶ長丁場。水のエネルギーが苦手な(必要ない)方にとっては体だけでなく、心のケアもしっかりしていかないと暗く心寒い時期になってしまいます。
クリスマスや年末年始など、イベントの予定が盛りだくさんな方も多いでしょうから、ぜひ水のエネルギーをうまく使って、恋愛や人間関係で良い結果を出しましょう。

■今月のパワーチャージ・フード

「食」は元気の源!「五行」思想をもとに、運気のバランスを整えてくれる食材をご紹介します。 いつもの食卓からパワーチャージしちゃいましょう!

エビのイラスト


いろいろなイベントや飲み会なども増えるこの時期。せっかくなら季節のものや五行のエネルギーをうまく使って楽しく明るい気持ちになれる食事を心がけましょう。水のエネルギーが多いこの時期ですから、それをうまく受け流す木のエネルギーを持つ「エビ」を使った料理がおすすめ。さらに木のエネルギーには、体を温めてくれるという意味合いも。ちょうど年末年始ってエビが食卓に出てくることが多いですよね。ちょっと気が早いですが、おせちなどにもgood!

クルミのイラスト


また、同じく木のエネルギーの「くるみ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.