恋愛情報『カップルの相性、どっちがいい?「似た者同士」「正反対」…メリデメも』

2020年4月15日 21:15

カップルの相性、どっちがいい?「似た者同士」「正反対」…メリデメも

目次

・似た者カップル【メリット】
・似た者カップル【デメリット】
・正反対カップル【メリット】
・似た者カップル【デメリット】
・どっちの恋愛観がお好み?
カップルの相性、どっちがいい?「似た者同士」「正反対」…メリデメも

生涯を共に過ごすパートナーには、できるだけ相性ぴったりな人を選びたいですよね。幸せな結婚生活を目指すなら、田辺誠一さん&大塚寧々さんのような似た者カップルがベストなのか、それとも気づきを与えてくれそうな山里亮太さん&蒼井優さんみたいな正反対のタイプがいいのか……。

今回は、結婚して幸せに暮らしている似た者カップル・正反対カップルの女性側に、それぞれのメリットとデメリットを聞いてみました。

■似た者カップル【メリット】

◎ライフスタイルも考え方も似ていて楽
「2人とも夜型人間で、1人で趣味に没頭したいタイプ。夜23時にはそれぞれ自分の部屋にこもります。生活のペースが合ってるから、ケンカにもならなくて楽しいですよ」(29歳/美容師)

◎お互いの気持ちを察しやすい
「あまり言葉を交わさなくても、なんとなく相手の考えがわかります。『あ、今日は仕事がうまくいかなかったから落ち込んでるな。こういうときはそっとしておいてほしいだろうな』とか、自分に似てるからわかる」(34歳/主婦)

◎付き合い始めがスムーズだった
「嗜好も雰囲気も似てるから、周囲にも『相性よさそうだよね』と早い段階で認識してもらえた。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.