恋愛情報『話しかけやすい雰囲気を手に入れる!生理中でもイライラしない女性になるコツ』

2020年7月6日 11:55

話しかけやすい雰囲気を手に入れる!生理中でもイライラしない女性になるコツ

(B子さん・30歳ライター)

あらかじめ準備をしておくって大事かも。これは見習いたいと思いました。

■不条理を受け入れる

足を踏まれたのに、相手が気づかずに行ってしまった。デリバリーで頼んだメニューが届かなかった。など、行き場のないモヤモヤが発生する場面、ありますよね。そんなときすら華麗に対処できたら最強かも。

「このアンラッキーの分、次はラッキーなことが起こる、ということにして気持ちを収めます」(C子さん・34歳会計士)

「自分ではどうしようもないイライラごとが起きた日は、叫びながらシャワー。文字通り水に流します」(D子さん・31歳飲食)

シャワー中に叫ぶのは、確かによさそう。あとは自宅にサンドバッグ的なものを置いておき、思いっきりパンチする、なんていうのも気持ちいいんじゃないでしょうか。

■癒やされる方法をいくつも用意

イライラしなくなるのは、そう易しいことではないので、手軽な解消方法をいろいろと用意するのもおすすめ。「頭の中がぐちゃぐちゃになったときは、掃除や料理をします。空間がきれいになると自然と思考も整うし、料理に集中すれば、できあがる頃には気分が落ち着つきます。家事も済ませられるので一石二鳥です」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.