恋愛情報『蛙化現象に陥りやすい女性の特徴は?起こる原因、蛙化現象が招く状況』

2021年2月8日 09:50

蛙化現象に陥りやすい女性の特徴は?起こる原因、蛙化現象が招く状況

の経験者の中には、自分に自信を持てない・恋に対して現実的でない理想を抱くなどの特徴を持つ人もいます。

◎自分は「蛙化現象」に陥りやすい?チェックポイント
まだはっきり「蛙化現象」と言える状況に出くわしたことがない人のために、自分が「蛙化現象」に陥りやすいタイプかどうかのチェックポイントを用意しました。

□付き合うまでのプロセスが恋愛の中で一番楽しいと思っている
□男性に性的な目で見られると嫌悪感を抱く
□付き合ってから後悔することが多い
□付き合った後、彼氏から「冷たくなった」と言われることが多い
□好きな相手が自分に好意を寄せてくると「気持ち悪い」と感じる

いくつ当てはまりましたか?「蛙化現象」に陥らない女性は、交際前も付き合った後も恋することに幸せを感じる人が多いよう。しかし「蛙化現象」に陥る女性は、自分が一方的に相手のことを好きな状態でないと、恋愛を楽しめない人が多い印象です。チェックポイントに当てはまるものがあれば、「蛙化現象」が起きる可能性が高いと考えられます。今のうちに自分の特性を知って、対策を練っておきましょう。

■「蛙化現象」が招くつらい状況とは?

「蛙化現象」に陥ると、どのような状況になるのでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.